よくある質問

Question奨学生の募集はいつ、どこでされているのですか?
Answer毎年9月末日に岡山県南の中学校校長先生宛に、「奨学生推薦のお願い」を八正会より出しています。10月1日〜31日が学校での告知期間ですので、学校の先生に 募集の件をお尋ねください。
Question応募期間はどのくらいですか?
Answer毎年、願書は11月1日から受け付けています。締め切りは11月20日前後です。締切日はその年の募集要項でご確認ください。
Question通っている中学校に募集の案内が届いていないようですが?
Answerご希望があれば、ご自身で、または学校の先生にお願いして、事務局までご連絡ください。募集要項など資料を学校にお送りします。
Question岡山県南に住んでいないと応募できないのですか?
Answer八正会では、奨学生に年4回の研修会参加を義務付けています。休日に主として岡山市内で研修を行いますので、それに参加できる環境であれば応募いただいて結構です。
Question奨学生は研修会に必ず参加しないといけませんか?
Answer八正会では、研修会参加を義務付けています。どうしても参加できない理由があるときは、事務局へ相談してください。また研修会時に奨学金を支給しますので、欠席した場合は、平日の放課後に事務局まで来ていただくことになります。
Question八正会では大学生の奨学生を募集していますか?
Answer現在、募集はしていません。
このページのトップへ