研修会の報告

平成24年度 歓送会(H25.1/27)

□理事長挨拶・祝辞

平成24年度の歓送会が、株式会社トンボの岡山本社ビルにて行なわれました。卒業生6名、在校生22名、先輩OB7名、役員7名の総勢42名が集いました。

はじめに理事長の挨拶、役員の先生方から祝辞をいただきました。

「ふしめの今という時が大切」
「夢に対する強い思いが大切」
「どうせやるなら喜んでやろう。だって私の人生だもの」
「上手に話す前に、聞く力が大切」

先生の祝辞からたくさんの大切なことを教えていただきました。

□卒業生の御礼の言葉

お祝いの言葉をいただいた、卒業生からは御礼として、八正会の
思い出や後輩への想いが伝えられました。

「八正会を卒業するのがつらい。それくらい好きだった」
「ディベートや機関紙やまびこを通して、多くの学びがあった。
 在校生も八正会の学びを大切にして欲しい」
「卒業してもできる限り、八正会の研修会に参加したい」

本当に充実の3年間でしたね。

□卒業生へ贈る言葉

1、2年生と先輩OBより卒業生へ贈る言葉がありました。

「先輩の後をついで八正会をリードできるようにがんばります。」
「やさしく声をかけてくれてありがとうございました。」
「がんばってください」

感謝の思いでいっぱいです!!!

□優秀賞の表彰・記念撮影

最後に「優秀賞」と「敢闘賞」の表彰がありました。

「優秀賞」は、3年間12回の研修会に全て参加し、年2回の
やまびこの原稿を欠かさず書いた方に贈られる賞です。
「敢闘賞」は、1回だけ研修に参加できなかった方に贈られる賞です。
今年は、優秀賞1名、敢闘賞2名が表彰されました。

学校行事、部活動、勉強などなど忙しい中だったと思います。
みんな本当に良くがんばりました!!
八正会の出会いと経験と思い出は、人生において大きな財産に
なること思います。

卒業生の皆さん、これからも夢や目標に向かってがんばってください。いつまでも応援しています^^